本文へスキップ

徳島県教育会館はどなた様でもご利用いただけます。
TEL 088-633-1511 FAX 088-631-3152  

新型コロナ感染症対策(徳島県教育会館の取り組み)

職員の対応等について

・職員は健康状態確認のため,毎日検温し,体調の報告をするなど,体調管理を徹底しております。
・職員は手洗い,うがい,マスクの着用を徹底しております。ただし,長時間のマスク着用による熱中症等が懸念され
 るため,ソーシャルディスタンスや3密に十分配慮した上で,適時適切な着用としております。
・事務室での受付は,飛沫感染防止シートを設置し,対応しております。
・現金受け渡しの際は,トレーを介しております。


施設の対応等について

・館内各階に,来館者用のアルコール消毒液を設置しております。
・施設の共用部分(階段の手すり,エレベーターのボタン,トイレ等)を定期的に消毒し,各貸室の使用後には,机,
 椅子,ドアノブ,マイク等備品の消毒を徹底しております。
・各貸室,ロビー,階段,廊下,トイレにて,窓の開放や換気設備の運転を適宜行い,換気を徹底しております。


利用者(団体)の皆様へ

・発熱症状(37.5度以上)のある方は,ご来館をお控えください。
・館内各階に,アルコール消毒液を設置しておりますので,手指の消毒をお願いします。
・主催者は,3密(密閉・密集・密接)を回避するために,座席配置に配慮し,定期的に部屋の換気をしてください。
・主催者は,参加者にマスクの着用など,感染防止対策を依頼してください。