本文へスキップ

徳島県教育会館はどなた様でもご利用いただけます。
TEL 088-633-1511 FAX 088-631-3152  

投稿ひろば

募集要項

 県下の幼稚園・こども園,小学校,中学校,高等学校,支援学校より,園児児童生徒,教職員の作品を募集します。園・校内でのすぐれた作文・感想文や俳句・短歌,絵画・ポスター,教職員がよいと思う学校行事の写真[遠足・行事など楽しい学校生活の様子,県表彰など賞状を受けたときの写真など]を応募してください。他のコンクールなどに出品する(した)[出品して賞をもらった]作品もかまいません。子どもたちにとっても一生残る記録です。次の要領で応募をお願いします。たくさんの作品の応募をお待ちしています。

1 募集期間
  原則 分野別により8月〜12月末まで
   第1分野  8月〜 9月末日まで
   第2分野 10月〜11月末日まで
   第3分野 12月〜 1月末日まで

2 募集分野
  <第1分野> 絵画・習字・ポスター
   県・全国での特選作品など。学校で自慢できる作品。デジカメで撮影後,応募フォームに添付してください。
   生徒(または教職員)の自慢の作品など。
   ※注意点 幼児・児童・生徒の作者名が「徳島教育」に載る旨の承諾を本人・保護者から得ておいてください。

  <第2分野> 作文・感想文・俳句・短歌など
   コンクール等で県・全国等で優秀賞など表彰を受けた作品。学校で素晴らしいと思う作品。
   作品のデジタルファイルがない場合は,FAX(郵送)で送付してください。
   データがある場合は応募フォームに添付してください。
   ※注意点 作品が「徳島教育」に載る旨の承諾を本人・保護者から得ておいてください。顔写真の掲載が可能
    であれば,同様に応募フォームに添付。

  <第3分野> 学校行事の写真
   遠足・行事の楽しい学校生活の様子,高文祭・中文祭等出品(出演)した作品,またはその様子などを応募フ
   ォームに添付してください。
   ※注意点 幼児・児童・生徒の個人が特定できる写真は,写っている幼児・児童・生徒が「徳島教育」に載る
    旨の承諾を本人・保護者から得ておいてください。

3 応募方法
  ・【Web申し込み
  ・FAXで送付の場合は次の番号にお願いします。FAX 088−631−3152
   「鑑」に次の事項を記載してください。
    1 学校名  2 作品名(題目等)  3 作者学年氏名  4 担当者氏名

4 作品掲載原則として,選考審査は県教育会で行う。
  掲載予定 11月号 第1分野/ 1月号 第2分野/ 3月号 第3分野

5 その他
  掲載された作者(幼児・児童・生徒)には掲載された徳島教育と記念品を贈ります。