本文へスキップ

徳島県教育会館はどなた様でもご利用いただけます。
TEL 088-633-1511 FAX 088-631-3152  

特色ある学校(園)活動支援

募集要項


1 目的
  特色ある活動に取り組む学校(園)を支援することにより,本県教育の充実・振興に資する。

2 選考基準
(1)活動が特色あるものとして,アピールできるものであること。(ただし,特色ある活動の内容は問わない。)
(2)特色ある活動により学校(園)が活性化し,幼児・児童生徒に良好な影響を与えられること。
(3)現在活動している事業も含む。
(4)文科省,県教委,地教委,その他の団体から指定を受けて研究・活動している学校(園)は,
   同一内容で応募はできない。(研究指定の期間終了後も,活動をさらに推進している事業は対象とする)

3 助成数
  幼稚園・こども園,小学校,中学校,高等学校,特別支援学校から5校(園)程度助成する。
  審査によっては4〜6校(園)になる場合もある。

4 活動助成費
  本事業を受けた学校(園)に対しては,活動助成費として10万円を交付する。

5 応募及び推薦
(1)応募所送付先
   応募を希望する学校(園)は,別紙の応募書に必要事項を具体的に記入して,
   各単位教育会会長に応募すること。

    ※応募書はこちら   

(2)各学校から単位教育会会長への応募期間 令和3年2月1日(月)〜5月14日(金)厳守
(3)推  薦
  @各単位教育会会長は,応募のあった学校(園)の中から県教育会へ推薦する。
  A郡市教育会からの推薦数は,幼・小・中・中等教育学校(前期課程)各1〜2校(園)程度とする。
   高等学校教育会からの推薦は,特別支援学校を含め3校程度とする。
  B単位教育会から徳島県教育会への推薦締切日 令和3年5月31日(月)

6 選 考
  応募書をもとに,徳島県教育会の教育協議会(令和3年7月中旬開催予定)において選考する。

7 その他
(1)一度本事業による支援を受けた学校(園)でも,応募することができる。
   ただし,前年度受けた学校(園)は,応募できない。
(2)他の機関へ応募している学校も受け付ける。
(3)本事業を受けた学校(園)は,事業内容を県教育会に報告し,その内容を令和4年度の「徳島教育」
   誌上に掲載する。